令和6年2月10日(土)に6年生の卒部式が行われ、野球に精一杯の情熱を注いで頑張った7名の選手たちが次のステージへと羽ばたきました。

<卒部生からのメッセージ>

りゅうせい
3年生で入部して4年生からは高学年の試合にでました。
強い打球をとれなかったり、球が速くて打てなかったり、できないことがいっぱいありました。
指導者の方々に教えてもらい、できなかった事ができるようになりました。
6年生で任されたキャプテン。監督の言った事を伝えること、指示を出すこと、チームをまとめることが難しかったけど、6年生のみんなが助けてくれました。
指導してくださった、代表、監督、コーチ…応援してくださったたくさんのお父さん、お母さん、ありがとうございました。

りょうた
僕は3年生の時に入部して4年間愛宕浜ブルーオーシャンズで野球をしました。
体験に行った時から、先輩たちは自分たちに優しく接してくれました。代表や監督、コーチの方々は野球について詳しく教えて下さり、どんどん野球のことが楽しく思えるようになりました。
中学でもブルーオーシャンズで学んだことを忘れずに、野球を続けたいと思います。

げんのすけ
僕が野球を始めたのは3年の夏、約3年間ブルーオーシャンズで野球をしてきました。
オーシャンズで成長したのは野球の技術だけでなく友だちとの接し方、コミユニケーション能力が成長したと感じています。
中学校に上がったら、次は1番下の1年生からなので先輩との関係や同級生との関わり方なども大切にしていきたいです。
野球能力の点では、監督、コーチの方々に教えていただいたことを存分に生かし、これからの野球人生を楽しんでいきたいと思います。
これからは、監督に教えていただいたように、新しい監督に好かれる選手になりたいです。本当にありがとうございました。

かなた
ぼくは、ブルーオーシャンズに4年生の時に入部しました。同じ学校の友達がいなくて、最初は緊張していました。
けど、同じ学年の6人がやさしく接してくれたおかげで、楽しく野球ができました。
監督、コーチのみなさんは基本的なことから細かいところまで丁寧に教えてくれました。
これからもブルーオーシャンズで教えてもらったことを忘れずに、中学でも野球をがんばっていきたいです!

じん
ぼくは愛宕浜ブルーオーシャンズに入って特に良かったと思ったことがあります。
それは、チームメイトとの信頼関係が深まったことです。野球は団体競技なので指導者の方々やチームメイトと一緒に、練習や試合を一生懸命に頑張ったから信頼関係を深めることができました。信頼関係が深まることによって、このチームでしか味わえない楽しい時間を送ることができました。
特に思い出に残っていることは、6年生の夏休みに行った宮崎合宿と、みんなで頑張ってリーグ戦で勝ち取った県大会出場です。
僕は、この約4年間色々な経験や思い出に残る出来事がたくさんあったので、たくさんの人がこのチームで思い出をいっぱい作って欲しいです。

ゆきや
僕は3年生の冬に愛宕浜ブルーオーシャンズに入部しました。
最初は、まともにキャッチボールもできませんでしたが、監督やコーチや先輩たちが優しく丁寧に基礎から教えてくれたので、徐々に上達していきました。たくさんの仲間と支え合って、最後まで楽しく続けることができました。
愛宕浜ブルーオーシャンズで学んだことを忘れずに、中学校でも野球を頑張りたいと思います。

はる
僕は4年生の時に愛宕浜ブルーオーシャンズに入りました。
最初は誰とも仲良くできなくてとても不安でした。技術面ではフライもゴロも取れないし、バッティングでは、振っても振ってもバットにボールが当たらず、そのときは野球を辞めようかなとか、向いてないかなって思っていました。
だけど監督、コーチたちと保護者の人たちが一生懸命応援をしてくれたので、ここまで来れたのかなと思います。
そして、試合に出場し、結果を出せるようになったので良かったです。愛宕浜ブルーオーシャンズでやってきたこと、学んだことを中学でも活かせるように頑張りたいです。



(親子試合)



(指導者との対決)



(最後のノック)



(記念品贈呈)